女性ならではの生活ファッションの悩み

女性ならではの生活ファッションの悩み

性病予防はとても大事な行為です

未然に性感染症を防ぐ方法ですが、これにはいろいろあります。

 

まず、無闇に性交渉をしないということです。
行為をしなければ、病気になることもありません。

 

しかしながら、人には性欲というものがありますので、全くしないというのは無理があります。
そこで、パートナーとだけするなど、相手を限定するのです。

 

相手が性病になっておらず、自分も感染していなければ、性病にかかる可能性はかなり低くなるでしょう。

 

逆に相手を限定せず、不特定多数の人と性交渉をしていると、その中の誰かが性病にかかっているとうつされるリスクがあります。
しかも自分がうつされていたのに気付かず他の人にうつしてしまうといった悪循環が生まれることにもなりかねません。

 

その他、性病の効果的な予防としては、コンドームを装着することが挙げられます。
男性用、女性用共にありますので、お互いに用意しておくと安心です。

 

また、コンドームを装着するのであれば、性行為の最初から最後まで着けることが大切です。
というのも、この頃はオーラルセックスによる淋病やクラミジアの感染が非常に多くなっているからです。

 

オーラルセックスの際にはコンドームを装着しないという人がいますが、感染予防のためになるべくしないのはもちろんのこと、コンドームの装着は徹底したいところです。

 

なお、これらの方法を実践したとしても、100%性病を防げるわけではありません。
ですが、実践しないと性病感染リスクを増大させることになるため、実践すべきであるといえるでしょう。

 

性器に水泡?!どんな病気が疑われるの?

性器に水疱がでる病気としては、性器ヘルペスを挙げることができます。
これは性病であり、男性・女性共に発症するリスクがあります。

 

まずは原因から説明しますが、ヘルペスに感染している部分と接触することで引き起こされます。

 

そのため、通常のセックスだけでなく、オーラルセックスやアナルセックスによっても感染するリスクがあるのです。

 

ヘルペスの病変部分に触れると感染するため、他の人にうつしてしまう恐れがあります。

 

症状としては性器の水疱がでますが、他にも様々な症状を自覚します。
かゆみのある赤色のブツブツが発生する、水疱が破れて潰瘍になる、太ももの付け根の腫れ・痛み、発熱といった症状が挙げられます。

 

女性に引き起こされる性器ヘルペスの場合、痛みが激しく尿の排泄ができなくなることもあります。

 

性病科や皮膚科、泌尿器科、婦人科で治療を受けられますが、原因となるヘルペスウイルスに効果を発揮する内服薬を使用する他、軟膏を塗布する治療方法が選択されます。

 

 

重度の症状が引き起こされている場合には入院しなければいけないケースもあり、その際には点滴治療を受けることになるでしょう。

 

なお、しばらく治療を受け続けていれば症状は出なくなりますが、性器ヘルペスは再発するリスクがあります。
ウイルスを完全になくすることはできず、症状はなくなってもウイルスは体内に潜伏しているのです。

 

ただ、ウイルス増殖を抑制する薬はありますので、一度性器ヘルペスになった人は病院に相談してみると良いでしょう。

 

ネットで買っちゃいました

今日ネット通販で買った新しいカラコンが届いた。

 

良い時代だよね〜ショップに行かなくてもスマホやパソコンで買えちゃうんだもん。

 

しかも昨日頼んだばかりなの!1日で届くなんて嬉しすぎ。急ぎの時も通販でいいやって思っちゃう。

 

今回はブラウン系とブルー系の2種類をGET!

 

勿論フチもくっきり高発色のカラコンだから写真写りもバッチリなはず。この時期クリスマスやお正月とイベント盛りだくさんだから、写真写りは超重要。可愛い写真を沢山残したいもん。

 

ブルーのカラコンは慎重に選ばないと失敗しちゃう。以前友達と町でばったり会ったけど、声かけられても誰だか分からなかったもん。

 

ブルーのカラコンしててアイメイクもバッチリだったから全然誰だかわからなかった。こんな風にせっかくアイメイクもヘアアレンジも極めた結果、ちょっとやりすぎると切ない結果になっちゃいます。

 

私はそんな失敗しない用に、きちんと調べ上げてカラコン購入したから大丈夫☆早速明日からカラコンつけて女子力アップさせちゃいます。

 

ブラウンに嵌ってます

最近は明るいブラウン系のカラコンに夢中です。以前はナチュラルな黒フチカラコンでデカ目効果を狙っていたのですが、今年流行色の【黒】やワインレッドよりも少し暗い色【バーガンディ】、深みのある【パープル】に合うカラコンは断然明るい目だと思うのです。去年はブラウンやベージュといったふんわりした色が流行ったので、目まで明るくすると全体がぼやけて薄い印象になってしまいがちでした、なので去年は服はふんわり、アイメイクは黒系できりり。今年は服がダーク系ではっきり、アイメイクは逆にブラウン系でふんわりで間違いありません。これがもう我ながら可愛くてはまりまくり♪ブラウン系のカラコンでもフチがあるタイプなのできちんとデカ目効果はありますし、とにかく異性からの
評判が良いのです、可愛い感じがツボなのかもしれません。でもアイライナーと付けまつ毛は抜かりなくが条件!ぼやけすぎではカラコンの意味がなくなっちゃいますから。
この冬はこんな感じでいきますが、ファッション雑誌の中には早くも来春のファッションを掲載していてびっくり。春のファッションに合うカラコンは何かな〜。今から楽しみです♪

 

ショップ店員

ショップの店員さんって本当にお洒落♪

 

メイクや髪形、ファッションのお手本です。

 

芸能人やモデルさんは勿論綺麗だけれど、身近じゃないからお手本になるかと言ったら微妙。

 

町の人もお洒落な人が多いけれど、じっと見ていると怪しまれるし。その点ショップ店員さんなら観察しても嫌な顔しないし気さくに喋ってくれる人が多い。

 

可愛い服着ていたら聞いてみれば、大体売っている服だからそれを買っちゃえば良い。

 

そんな訳で私には気さくに話が出来るまでになったショップ店員さんが何人かいます。

 

皆とってもお洒落だからファッションの参考になるし、最近ではメイクの話で盛り上がったりしています。

 

 

さすがはショップ店員さん☆

 

 

メイクも極めていて、カラコンの所持は当然だし付けまやまつエクも自分にぴったりの物を知り尽くしている感じ。

 

ここからが情報入手のチャンス♪カラコンの種類や付けまを聞いておいて、後日自分で試してみます。

 

今回は店員さん御用達のまつ毛サロンを聞く事ができました。

 

しかも紹介してもらうので、初回のみ料金が半額との事!嬉しいです。

 

こんな感じで綺麗なショップ店員さんが大好きな私、これからも貪欲に綺麗探しに精進します。

 

整形メイク

ネットでちょっと衝撃的な画像を見てしまいました。よくある「整形メイク」です。最初にbefore→afterの画像があったので、その時点でびっくりしてしまって見ない訳にはいかなくなりました。見ると・・・素晴らしい!メイクで人ってこんなに変わるんだ!ってかなり興奮してしまいました。やはりメイクのポイントは「目」ですね、目以外には時間を全くかけていない、むしろ雑な感じでした。ベースメイクも適当、眉も適当でした。眉はきっちり書くと今年っぽくなくなってしまうんですね、今年風の眉にするには、明るい色を少しのせる位が丁度良いみたいです。さて、肝心の目ですが、まずカラコンです。フチが濃い色で黒目を際立たせるカラコンを使用していました。それだけでもいきなり印象が変わっ
てデカ目になるのですが、ここから付けまつ毛→アイプチ→マスカラ→アイシャドー→涙袋メイクという感じで、目のメイク(整形並)は終了です。あとは鏡でチェックしながらノーズシャドー(鼻を高く見せる)→チーク→グロスという順番でメイクは終了しました。特にチークやグロスは本当に適当でした。全てを完璧にするのではなく、どこか「抜け感」が必要な様です。
鮮やかな整形メイク、そのキーは「カラコン」「つけま」「アイプチ」みたいです。勉強になりました。

 

 

 

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ